海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

2度目のファーストラブ ☆☆☆☆

女優さんが綺麗で私好みなのもこのドラマを見るキッカケではありましたが、

f:id:akko-cyan:20191018082952j:plain 

俳優さん(キム・ジソク氏)がちゃんといい役(笑)なのが一番興味深いところでありました。

f:id:akko-cyan:20191018083015j:plain

彼のドラマは2本見ましたが、どちらもヒドイ2番手役でしたからね…フツーにカッコイイのに。

ドラマは「ワゴン組」と称する幼馴染4人組、それぞれが織りなす人生模様を軸に、二人の恋愛がゆるゆると発展していきます。

f:id:akko-cyan:20191018083740j:plain

ワゴン組という名は、中学だか高校だかの頃、同じワゴン車で送迎してもらっていたご近所グループだったことに由来します。

今は、左から、弁護士、客室乗務員、女優、起業家、となっております。

それぞれ大成功している?いやいや、弁護士は駆け出しでぜんぜんお金がないし、両親の関係に悩み、客室乗務員は結婚できなくて悩み、主役の二人は書くと長くなるので割愛しますが、それぞれに悩みがあるからこそ「鼻につかない」ドラマとなっております。この4人の関係がとてもイイです。

 

というか、このドラマには悪役が存在しません。みんなそれぞれいい人で、他人への思いやりがあり、最後みんながハッピーになる、脳内お花畑ドラマです。

 

他人への思いやり、という点ではこの人がピカイチ。

f:id:akko-cyan:20191018084448j:plain

このドラマの二番手君、イ・サンウ氏です。

アイドルグループで一世を風靡したのち、今じゃ落ちぶれて仕事がありません。(ヒロイン、ジンジンは中学時代からずっと彼の大ファン)

この彼が本当にいい人なんですね。本当は芸能界を辞めてしまいたいけど、マネージャーの苦労を思ってやめられない。

今やトップ女優となったジンジンが彼のファンということを利用した番組で再起しかけるものの、ジンジンをスキャンダルから救うためにコッソリ見銭を切ったりして…もうホント見てられない。

 

実はキム・ジソク氏演じるジウォンが弟です。そこらへんは事情が複雑なので割愛しますが、弟にジンジンを取られる情けない役回り…ジンジンのお蔭でちょっとした仕事は来るけど、蔭では役者としてはダメだとか言われて…さて、彼に幸せは訪れるのでしょうか。

 

…といったドラマ終盤の彼がとても気になり、そこに一番ハマりました。っつーことはですよ、やっぱりキム・ジソク氏は、せっかく主役なのにストーリーでは二番手君に食われてしまってませんかね!? 

キム・ジソク氏にも苦悩はありますが、過去うまくいかなかった恋愛の回想ぐらいなんだもん。

 

もうちょっとイ・サンウさんの話を続けます。

アニメ「キャンディ・キャンディ」(韓国でもめっちゃ有名です)の登場人物たちの名をそれぞれ付されたアイドルグループに所属して、破竹の勢いで活躍していた少年時代、彼は「アンソニー」でした。中年に差し掛かっても、世間はアンソニーという名前でしか彼を認識していません。性格が良いのですが、なにせ押しが弱い。芸能界に向いていない。

資金が底を尽き、あっさり引退を口にするアンソニーに、マネージャーは、「何かを本気で死ぬほど頑張ったことがある?私の退職金だと思って、最後に本気でやって」と告げ、時代劇の武官役を持ってきます。(それは、実はジンジンの所属事務所の社長がさり気なく回した仕事。このへんも他人思い…長くなるので割愛しますが、うまくやれば主役も食える脇役だと、社長は台本から気づいています。この社長もホントいい人で…割愛)

 

監督はこだわりが強いと悪名高い女性。何度も何度もNGを出され、疲れ切って何も考えられなくなって初めて、アンソニーの「本気」が開花します。この監督、実はアンソニーの長所も短所も知りつくしている女性でした。

 

 このあたりがドラマのハイライトだったと思ってしまったのは私だけでしょーか。アンソニー主役のスピンオフを熱望します。 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村