海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

【映画】イルマーレ ☆☆☆☆


ドトールを利用したら、TSUTAYAの登録更新料無料+旧作3枚無料クーポンが出てきました。
配信サービスを利用するようになってTSUTAYAは全く利用しなくなり、登録更新もしていませんでしたが、無料ならばやっとこうかと。で、旧作3枚借りたうちの1枚がイルマーレ

新しい韓国ドラマにチャンレンジするのってそれなりにストレスなんですよね。(←誰も頼んでないよ)
転校生とか転職者の気分っていうか?(←もはや誰にも理解できない)

で、ハリウッド映画で2度も見たことがあるイルマーレの韓国バージョンにしてみました。

ハリウッド版は2006年、韓国版は2000年なので、韓国版の方がオリジナルです。

結論から言うと、ハリウッド版の方が好きだな〜。

キアヌ・リーヴスという、ちょっと他の人とは頭一つ飛びぬけたイケメンの最盛期の映画なので、申し訳ないけれど誰がやってもキアヌには敵わない、っていうのが一つ。

もう一つは、ラストシーン。これは好みの問題だけど、私はハリウッド版の方が好き。

さらにもう一点は、湖畔の家。ハリウッド版の方が素敵。

まぁ、オリジナルの韓国版あってのリメイク版ですから、ハリウッド版は「後だしジャンケン的」ズルさはあるとは思いますが、何ぶんキアヌ大好きな私はハリウッド版を2度も観てしまっていますから、どうしてもそちらに軍配が上がります。

さて、韓国版の女優さんはこの方。

猟奇的な彼女チョン・ジヒョンさん。「星から来たあなた」では初々しさが消えてしまっていましたが(失礼!)2000年のこの映画ではまだ初々しいです。
ハリウッド版がカッコイイ女医さんであるのに対し、韓国版では駆け出しの声優。先輩方に迷惑をかけてしまう自分に自己嫌悪し、レンタルビデオ屋でのバイトと掛け持ちで食いつないでいます。

俳優さんはこの方。

イ・ジョンジェさん。お初にお目にかかりました。ウィキペディアで代表作を眺めてもピンとくるものがないけど、素敵な俳優さんだなと思いました。

湖畔の家はこちら。

ハリウッド版が総ガラス張りなのと比べると普通の家に見えてしまいます。ま、総ガラス張りはちょっと有り得ないですけどね。掃除が面倒すぎ。

物語のキーとなるポストはこちら。

ハリウッド版よりアンティークな雰囲気です。肝心の横のバーがない。

ハリウッド版はこちら


やっぱり横のバーがないとね!

超・大事な手紙を入れた後、サンドラが慌ててバーを操作するシーンが印象的でした。
バーを立てておくと、回収してほしい手紙があるというサインなんですね。今回調べて初めて知りました。
韓国ドラマには不要なわけだ。

サンドラブロックを出したついでに、キアヌ。

…最盛期でもないか(失礼!)

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

ちなみに、便宜上ハリウッド版と書きましたが、舞台は冬のシカゴ。冬の韓国も冬のシカゴも、どちらも寒そうです〜