海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

雲が描いた月明り ☆☆☆☆


星を7つつけてるブロガーさんがいて、一般的にも評判がとても良いので見てみましたが、ワタシ的には星4つぐらいかな。

パク・ボゴムに特にハマれなれなかったのと、



大好きなはずのキム・ユジョンちゃんも


なんか顎のあたりのモッサリ感が男装には合わなくないですかね。


しかも男装なのにアイメイクを可愛くし過ぎでは?
彼女は可愛い系より、「太陽を抱く月」とか「トンイ」みたいな聡明系で本領を発揮する気がする。

ストーリー的にも、「男にハマる以外の道」を持ってるヒロインが私の好みなんだなと気づいた。

ドクターとか弁護士とか、そういう立派さじゃないのよ。

・読書にハマると彼が来ても気づかないとか(太陽を抱く月)
・山奥の一人暮らしでも生きていくサバイバル能力があるとか(ステキな片想い)
・速記術が神がかりとか(成均館スキャンダル)

まぁ枚挙にいとまはありませんが。

キム・ユジョンちゃん演じるラオン、彼に出会う前は恋愛相談とラブレターの代筆で荒稼ぎしてたよね。
もうちょっとそのキャラを生かして欲しかったなぁ。
世子のお気に入りになって以降、個人としての魅力を感じられず。

逆賊のカリスマ指導者、ホン・ギョンネの娘であることが判明し、(ある意味)逆賊界の王女であったわけですが、そのへんのストーリーの膨らみも欲しかったような。(ついトンイと比べてしまう)

まぁ前評判が高すぎるとついつい粗探しをしてしまいますね。
全体的にはとても見やすいドラマだったと思います。

そして、この方。



B1A4というK-POP5人グループのジニョン。
ドラマでは2番手君なのですが、素敵すぎてハマりました。

歌がもっと上手い子は他にもいっぱいいるから(失礼!)、俳優としての今後の活躍を期待してます!

※画像は全てお借りしました。(スマホで1.2倍速視聴しちゃったから)

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村