海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

ここに来て抱きしめて ☆☆☆☆

チャン・ギヨン初主演作、ヒロインのチン・ギジュさんも(私は)脇役しか見たことがなかった、そんな先入観のせいか、どことなく脇役のベテランさんたちにいいとこ持ってかれた感もなくはない、そんな作品。

 

まぁサイコパスなおとーちゃんの演技は文句なしにすごかったし、他人ながらも子供に愛情をそそぐオンマや、そんな彼女の姿に人生観を覆され、彼女を蔭で支えるチーム長、これは設定からしていいとこ持ってかれても仕方ない。

 

そんな中で、制服姿のチャン・ギヨンはくらくらするほどカッコよかったですねぇ。その後の私服はちょっと見劣りがしてしまいました(比較として)。

 

----------------------------------------------

ストーリーは、おとーちゃんがサイコパスでして、人を殺めることに何の罪悪感もないのです。現在服役中。息子が二人いるのですが、お兄ちゃんの方は悪党で手がつけられない。弟は対照的でして、常に他人を優先(腹刺されてても)。そしてめちゃくちゃ勉強ができる。のち警察官になります。警察学校では柔道を極め、見た目もかっこいい。どうしてあの親からこんないい子ができたかと思うほどです。

 

ところがですよ、おとーちゃんとしては、サイコパスな自分の血を引き継いでいるのは弟の方だと思っているのです。兄はただのチンピラだと。

そして弟自身も、父親の病んだ血筋が自分に受け継がれているのではないかと悩み続ける。そんな彼が追い詰められ、一線を超えそうになるのを阻止するのが幼馴染でもある彼女。実はサイコパスとーちゃんに両親を殺された被害者の娘でもあります。

----------------------------------------------

 

かなりおどろおどろしい内容ではありますが、殺人のシーンなどは上手に省いてあって、それほど嫌な気分にならずに見ることができました。前半のストーリー展開が良くて☆6つぐらいかなと期待したのですが、後半は割と冗漫で、いやそれ有り得ないでしょう、みたいな細かい上げ足取りに気を取られてしまったため、☆は4つとしました。

両親が殺された家(めちゃくちゃ広くて、田舎の山の上にあり、警備は無理)に彼女が住み続け、サイコパスに狙われるとわかっていても引っ越さないあたりとか。

命を狙われる可能性のある人たちがとにかく不注意なのよ。妹にしてもおかーちゃんにしても。それで警察官は実質3人でしょ。あっさり殺られても仕方ない。でも間一髪で助かったりとか。

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 

ま、文句言いながらも面白かったです。最後、警察官の美人な同僚と、チン・ギジュの兄である検察官との間に何かが芽生えるのかな。