海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

星から来たあなた ☆☆☆☆




「太陽を抱く月」で王様役だったキム・スヒョン。ここでも王様イメージそのまま。
猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョン。わがまま娘そのまま。

なんか、この2人が恋に落ちること自体に無理がある気がして正直のめり込むことができなかったなぁ。
キム・スヒョンは宇宙人。ほんのわずかな囁き声も聞き取れる。
隣人チョン・ジヒョンはスヒョンへの恋心を(しょっちゅう声に出して)暴露。
でも常に表情が変わらないキム・スヒョンも自分に恋していることなど、チョン・ジヒョンにゃわからないよねぇ。
彼が彼女にキスするのは、時間を止めてる間だったりするしさ。

…ってなことが気になったのはどうやら私ぐらいなもののようで、とっても評判の高いドラマです。


チョン・ジヒョンにベタ惚れの2番手君と、


2番手君に恋する友人。ユ・インナさん、「シークレット・ガーデン」では女子力高いキラキラな友人役でした。
ここでは主役の陰に隠れていつも貧乏くじばかりの脇役女優役。ちゃんとそういう風に見えるからすごい。


悪役はどこまでもワル。


主役にそれほど関心が持てなかった分、途中からアン・ジェヒョンが出てきて、おぉっとなりました。
なくてもいいような弟役だったのですが、出番多かったなぁ。

400年の昔、地球に1人の宇宙人が降り立った。宇宙人、基本的に老化しません。400年前に助けられなかった女の子への思慕を抱えながら生き続け、あと3ヶ月で帰れるという段になって、ワガママ女優に恋をしてしまいます。
このワガママ女優とは、実は12年前、少女だった頃に出会っています。400年前の女の子にソックリだったんですね〜。生まれ変わりなのか、単なる空似なのか。

冷静に考えると有り得ないトンデモストーリーなのですが、つじつま合わせがしっかりしているのと、適度にコメディとシリアスが絡み合っているのとで、楽に見終えることができました。楽に見終えるって変な表現ですが、外れを掴むと苦行なんですよ、韓流鑑賞って…

何度も言いますが、このドラマはとっても評判の良いドラマです。
キスシーンとかすっごく綺麗なのに、なぜか私は全然ドキドキできなかった…

なんで私はユチョンが好きなんだろか〜と、ユチョンに全然関係ないドラマを見ながら考えてしまった…
ユチョン、別に恰好良くもないのになぁ。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村