海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

ワン・サニーデイ ☆☆☆


ソ・ジソプ氏とキム・ジェウォンちゃんの癒し系ハートウォーミングストーリー。
最終回でソ・ジソプ扮するキム・ジホ氏が「何も起こらないドラマがいい、ケンカも誤解もせず病気にもならないような」みたいなセリフを言いますが、まさにそんな感じのドラマ。ひたすら済州島の風景の中でそれぞれの失恋を癒す美男美女を眺めるドラマとなっております。





そんなんで面白いのかっていうと微妙ですが、1話が15分に満たないので、つまらないと飽きる前に終わります。

一応ストーリーはありまして、それぞれ失恋した男女が、仕事で訪れた済州島で、それぞれお財布とケータイを盗まれます。



パートナー探し目的の男女が利用する、あまり柄のよくないユースホステルに泊まってしまったと気付いた二人。警察で紹介されたマトモな民宿に移り、お金とケータイが手に入るまでの期間、協力し合いながら仕事を続けることに。



キム・ジェウォンちゃん、「太陽の末裔」で見かけた時から沢尻エリカ様にしか見えません。



「太陽〜」での役どころは、好きな男をひたすら追っかけまわす役でして、今回も結構積極的。



ソ・ジソプ氏は別れた彼女のことをウジウジと忘れられない役。



まぁでもこの方は何をやらせても上手ですね。

特に面白くもなかったですが、つまらなくもなかったので☆3つです。
Lineがスポンサーになっているのか、Lineでおなじみのキャラクターがちょいちょい出てきて可愛かったです。傘とかマグカップとか。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

今回の脇役さんは、韓流ドラマの脇役らしい脇役。



状況説明、本人の気持ちの代弁、主人公の引き立て役。
そんな都合の良い友人、現実社会には決して存在しませんから!

今回abema TVで見ました。無料で画像も良いしフリーズもしないし、そこそこ良いコンテンツが揃っています。回し者じゃございませんが、有料の配信系とテレビの間を埋める優れものだなと思いました。