海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

被告人 ☆☆☆☆


チソン主演の「被告人」。前々から見たいと思っていたら、普通に地上波でオンエアされました。ラッキー。
朝8:15スタートでさすがにリアルタイムで毎日は見れないので、ほぼガラポンTVでの視聴。
ガラポンTVはスマホで見るものという固定観念があったのですが、PCで見ると意外と快適だということを発見。

趣向を変え、このドラマは脇役さんから紹介します〜。
サスペンスや家族愛等いろんな要素が盛り込まれていますが、一番の見どころは脱獄劇です。シリアスなドラマですが、刑務所で同室の面々がコミックリリーフとなって楽しく見続けることができました。



後方の左と中央の俳優さんは存じ上げませんが、後方右は「ヒーラー」でも前科者の役。
今回もいい味出してました〜。

前方左は「ライアーゲーム」で、やくざの役。ヒロインから借金を取り立てるのが仕事なのに、すっかりヒロインに肩入れしてしまってボディーガードになってしまってるところが面白かった。

前方右は「「ショッピング王ルイ」で3枚目役。「〜ルイ」ではお母さん役だった女優さんが、被告人ではお姉さんでしたね〜。名コンビ。

これだけ味のある方々に囲まれながら、主役を務めるのってすごいことだよな〜。ただ見た目が良いとか演技が上手とかじゃなく、カリスマ性がないとあっという間に食われてしまう。



主役のチソン氏、いままで私が見たドラマは全部当たり。しかも奥さんはイ・ボヨンで彼女が主役を務めたドラマも全部当たり。いったいどんな夫婦なのでしょう〜。

さて、本題に入ります。


妻を殺害したことにされてしまって死刑判決を受け、刑務所に入っている元検事、ジョンウ。実は無実です。しかし真実を話せば娘を殺されてしまうので、まず娘の身柄を確保しないことには行動できない。周囲は誰も信じてくれないので、脱獄して自分で娘を守るしかないという結論に達するのですね〜。

その娘がこちら。



子役にはどうも厳しくなってしまう私。子役で視聴率稼ごうみたいなのが垣間見えた瞬間に冷めてしまう…
でも彼女は本当に可愛いし演技が上手。

最初は悪い奴らの手先にならざるを得なかったけど、のちに味方となる彼。

「太陽の末裔」ではチンピラから改心する役どころでした。このドラマの役の方が全然かっこいいし合ってる。髪型で印象がガラリと変わりました。

幸せだった頃の家族写真。義理の弟とは事件後こじれますが(そりゃ姉が殺されたとなればね)、少しずつ少しずつ味方を増やしていく主人公。対比して、悪役はどんどん味方が減っていきます。


結局、大切なのは心なんだと思わせてくれるドラマでした。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

良いドラマなんだけど、ほとんどラブなしコメディ少なめ。ラブコメ好きの私には☆4つ。