海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

*チョン・イル* ついに除隊されましたね〜


気づけば今日から師走ですね♪

昨日11月30日をもって、チョン・イル氏が無事除隊されたようです。



「太陽を抱く月」でガツーンと衝撃を受けてファンになり、除隊までの日にちをカウントダウンしているツイッターをフォローし始めたのは、除隊までまだ1年以上残っていた時だったかなぁ…



250日ぐらい残っている時はまだまだ先と思っていましたが、



カウントゼロとなりました。
おめでとうございます〜

まだまだと思っていても月日は勝手に流れていくものなのですねぇ…
私の歯列矯正ももうすぐ2年になりますが、もうちょっとしたら外せるからね、と、こないだの診察時に先生に言ってもらえました。

矯正が終わったらキムパッが食べたいです…
それでこの画像にしてみたw



バレエの発表会前は真似して私もカウントダウンアプリ入れてみたりしたなぁ。
それももう半年以上前の5月の話。

3年以上勤めた職場にすっかり慣れ、昨日と同じ今日、今日と同じ明日…みたいに思っていたら、あれよあれよと転職が決まって今は別の職場に通っているし。

人生、とある期間を切り取ってみた時、間違い探しレベルの似たような日々で退屈だなぁと思うことがあっても、確実に変化していますね。

私のバレエは何年通っても上達しないけどねー。

話はそれましたが、チョン・イル氏の軍服姿はなかなかカッコよかった!



斜めかぶりの帽子、軍隊には興味ないし戦争はもちろん反対ですが、カッコいい軍服姿だけは別腹。

チョン・イル氏にハマったのは、「太陽を抱く月」を何気なく見ていて、「この人にはどこかで会ったことがある」となぜか強く思ったんです。知ってる誰かに似てるのかなとずーっと考えてみたけど心当たりなし。きっと私の中の何かに触れる顔立ちなんだろうなぁ。

強烈に惹かれたのは、↓のキスシーン。


「黄金の虹」というドラマのワンシーンです。このドラマは本当に良いドラマで、特にこのシーンのある回が神回。
30話もあるので気軽には勧められませんが…

何でもいいからチョン・イル氏の作品を見てみようと思って契約したdTVで適当に選んだのが「黄金の虹」だったのですが、別のドラマを選んでいたとしたらここまでハマらなかったかも。「イケメンラーメン店」「お嬢様をお願い」「イルジメ伝」「夜警日誌」等々、いろいろ選べる作品はあったのですが、「黄金の虹」はちょっと他から突き抜けて素晴らしいドラマです。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

チョン・イル氏、2006年に親友イ・ミンホとの旅行中、車が事故に遭い、脳出血を起こして部分記憶喪失症の診断を受けたのだとか。ドラマを地で行ってますね。っつーか、親友がミンホ!?そっちもマジですかって感じ。芸能界の「親友」は眉唾とか思っちゃうひねくれた私ですが、中学時代から友人だったようだし、プライベートで旅行中だったみたいだし、本当に友人なのでしょうね…すごいな。



ミンホって、あのミンホ!?って何度も調べてしまった…
ちなみにミンホも大怪我を負い、さまざまなドラマを降板して復帰まで1年かかっています。

チョン・イル氏、そんなこんなで、兵役のための身体検査では公益判定を受け、入隊後は社会服務要員としてのお勤めをされてました。高齢者施設でボランティア等をされていたようです。
途中、ちょっとお太りになったかな!?とか思われる画像も流出してましたが、除隊時はすっかり元の精悍な姿。プロ意識でしょうかね。次の主演作ももちろん決まっています。

さて、こんな時間に家でブログなんか書いてないで、出かけよっと。1日はあっという間に過ぎてしまいますからね!