海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

宇宙に上手にお願いする法

最近読んだ本。




引き寄せ系の本は数々読んできたけど、これはバランスの良い本だと思います。読みやすい。やる気にさせる事例多数。チャラチャラしてないけど堅すぎもしない。


以下、備忘録です。


1.まず、「小さな」お願いから始める
パーキングの良い場所をゲットするとか、そういうこと。

2.正しい言葉で願う
否定形を使わないとか、すでにかなったように振舞うとか、はっきり明確に願うとか。

3.感謝する
感謝して、宇宙(とか、何でもいいけど)に預けてしまう。

4.「願えばかなう」と理性に納得させる
引き寄せたいものに波長を合わせるとか、心に沸いてきがちなネガティブ思考1つ1つを、根拠のないものだと潰していくワーク。

5.疑わず信頼する
疑いが沸き起こったら考えようとしないのは無理なので、観念が泡のように昇華していくイメージをもつ

6.「偶然」を受け入れる
直感を信じるとか、そういう系。

7.本当に大切な願いを見つける
本当にその願いが自分に必要か、よく考える。


まぁ今まで手当たり次第いろんな本を読み漁ってきているので、「あぁまたこれね、はいはい」というネタではあるんだけど、これほど薄い本にきちんとまとまってる本は貴重。そして、7番目は今まで聞いたことないネタで新鮮だった。


例えば、夏はオーストラリア、冬はフィンランドに住みたいと願うとする。しかし友達はいなくなり、好きな仕事や生活スタイルを手放して、はたしてそれで幸せか、それをちゃんと考えていますか、という章。そんな大きな話じゃなくても、例えば私は今、欲しいお財布があるんだけど、それが手に入ったら今使ってるかばんに入らなくなる。それでも願いますか、ってことですね。
ふむ。