海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

お金持ちの教科書



加谷珪一さんの「お金持ちの教科書」という本を読んでいるのですが、このブログはもう要らないんじゃないかっていうほど、このブログが目的とする課題の答えが全部書いてあって、なんかある意味悔しい感じです。


例えばなんですが、お金持ちはいつも挨拶するっていうのは正しいか否か。


これはかなり正しいと日々感じています。
がしかしですよ、それには裏があったりするっていう、妙に腑に落ちる解説が。


お金持ちやステイタスがある人に対して、周りのフツーの人はやっぱり一目置くわけですよ。
そういう人々が、我々ショミンに対して気さくな挨拶をしたとしたら、普通の人がする挨拶よりもよっぽど効果が高いわけで。


なんか、なるほどなーって。


身も蓋もないお話でした。