海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

恋するジェネレーション ☆☆☆☆☆

「学校」シリーズと呼ばれる作品が1999年から8作品ぐらい(?)あって、その一つだそうです。他は1つも見たことないんですけどね。

 

私が嫌いなジャンルが学校モノといじめモノ。

 

実はこのドラマ、その両方を満たすという…

 

なのにですよ、以前、途中の回をほんのちょっとチラ見しただけで引き込まれてしまい、その時は都合で見続けられなかったけど、今回運よく第一話から見るチャンスがあったので見始めました。

 

なかなか良かったですー。ぜんぜん飽きずに引き込まれました。

キム・ソヒョンちゃんがさすがの演技力なのと、ミステリー仕立てだけど怖すぎないのが良かったなー。

 

あと、これは双子モノでもあります。ソヒョンちゃんが二役やってます。

メイクや髪型やファッションで違いを出してるのはもちろん大いなる助けになっているでしょうが、双子の性格の違いがクッキリ出ていてすごいなぁ。

 

彼女が出ているドラマを、私は、うーんと、少なくとも5本は見てるかな。ドラマによって超・不細工だと思うこともあれば、超絶美少女だと思うこともある、不思議な女の子です。今回は本当に可愛かった。

 

ミステリー仕立てなのでほとんど内容を書けないのですが、ミステリーって、謎が解明した後に「なんだよこれ、ありえねーよ」と興ざめするタイプもありますよね。このドラマは一瞬「なんだそりゃ。動機が弱いよ」と思ったけど、繊細な思春期女子高生が取った行動として、後からじわじわと「まぁわかる気がする」と思えたし、謎が解明した後もラブラインとかサイドストーリーの展開とかで飽きずに見ることができました。

 

私はチョン・ノミンさんが好きなので(オッサンですが顔が好き)、あー、元妻とヨリを戻さないかなーなんて妄想したりしてました。

 

ヒロインの同級生、イ・チョヒさん。私は彼女が脇役で出演するドラマを1本と、主役のドラマを1本見てますけど、どちらも社会人の役でした。大学生をすっ飛ばして高校生役にビビリましたよ。ヒロインのソヒョンちゃんと実年齢で10歳差。やっぱり…

と思ったら、イジワル役のチョ・スヒャンさんとヒロインも8歳差。なんかむちゃくちゃな年齢構成だなぁ。

 

チョ・スヒャンさんは初めて見ましたが、もうほんっとに憎たらしい役でしたねー。でも最後は可哀想だった…彼女のとーちゃんがマジ最低。

 

なんだかとーちゃん達のドラマでもあった気がする。貧しいけど息子に愛情たっぷりの父がいて、お金持ちだけど息子への愛を表現できない父がいて、娘が苦しんでいるのにさらにプレッシャーでグイグイと圧し潰す父がいて。

いまさらですけど、学校って、家庭環境が天と地ほど差のある子どもたちが一緒の制服を着て同じ時間を過ごす場所なんだなぁ。

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 

チョン・ノミンさんが最後「いいとーちゃん」で終わったから、もう一つ☆をあげたい。(これはほぼ本筋と関係ないのでネタバレ許してくださいね☆)