海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

キム秘書はいったい、なぜ? ☆☆☆☆☆

9年間、側にいるのが当たり前だと思っていたパートナーに突然別れを告げられる…これは倦怠期の夫婦の話ではなく、ワンマンな財閥副会長とその秘書のお話。

奥さんと違って仕事だから当然ですけど、愚痴を一切言わず完璧な仕事をこなすキム秘書。好待遇を与えてきたし、不満なんかあるわけないと思っていた彼女から突然の退職希望を告げられ、副会長・ヨンジュンにはその理由がわからない。「キム秘書はいったい、なぜ?」このカンマ区切りとはてなマーク、敢えてひらがなを選ぶところもすごくいいタイトルだと思う。ヨンジュンの戸惑いが伝わってくる。

 

別れを告げられて初めて相手の価値がわかる、みたいな話かと思いきや、そこは韓国ドラマ、実は二人は幼い頃に出会っており…というヨンジュン目線での二重構造になっております。

 

そう、キム秘書の名前はミソ。秘書は韓国語では「ビソ」で、「ミソ」と語感が近い。早朝から深夜に至るまで呼び出されて、秘書として働いてきたミソには私生活がなく、根っからの「ビソ」になってしまっています。そんな彼女の自分探しのストーリーも絡まっています。

 

ご想像の通り、ミソとヨンジュンのラブがメインなんですけど、サイドのラブストーリも満載で、ジアとコ代理の話が良かった。

 

ミソは「成均館スキャンダル」でヒロインを務めたパク・ミニョンですが、あのドラマにヒョウン役で出ていた女優さんを発見(変な役だったけど嫌いじゃなくて、彼女目線のブログも一本書いた…)このドラマでは割といい役割を果たしているかと。

 

中盤で初めて出てくるミソの母は、「空から降る一億の星」のチョン・ソミンさん。

 

パク・ミニョンは本当~に可愛いですが、「キム秘書」のキリっとしたできる女ファッションは、彼女の魅力を発揮させていないように感じる。個人的には「ヒーラー」の、ショートのバサバサヘアとカジュアルな服が一番好き。 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 

時間が取れずに1.8倍速で見てしまいましたが、面白かったです。☆5つ。