海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

気象庁の人々 ★★★★☆☆☆

ソン・ガンさんを尊顔したくなり(おやじギャグですいません、でもまさにそれだけが理由で)見たドラマ。内容はまぁまぁ。

 

年下イケメン君とカップリングされるのはパク・ミニョンちゃん。しっかり者の上司。しっかり者を通り越して冷たい。正直、こんな上司の元では働きたくないです。

 

パク・ミニョンちゃんと書きましたが、すっかり大人になられましたね。「成均館スキャンダル」や「ヒーラー」の頃が一番好きだったかも。「キム秘書はいったい、なぜ?」は大ヒットしましたが、彼女にストレートヘアは似合わないと個人的に思っていました。冷たく見えてしまう。「気象庁の~」はさらに拍車がかかった綺麗系お姉さまとなっておりますねぇ。う~ん…もう可愛いキャラの役はやらないのかしら。彼女なら実年齢関係なくできると思うんだけど。

 

内容へのツッコミどころはいくつかあるけど一番気になったのは、今でもあんなに大量の紙媒体で仕事してんのかな。データをいちいち紙に出力してバインダーに挟んで部内で回すって効率悪すぎませんかね。

 

済州島の現場で働くひとたちは怪我が絶えないっていうのもねぇ。普通にダメでしょ、それ。

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 

 

というわけで、今回もサイドストーリーに目が行きますが、韓国ドラマあるあるの「オンマ問題」。大量に作ったおかずを勝手に娘の部屋に入って置いてこようとしたり、勝手に彼氏に会ったり。見事にずかずかと踏み込んでくださっています。