海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

転職決めちゃった -いとしのソヨンのせいなのか!?-


私事で恐縮です。転職することになりました。

派遣会社に複数登録し、(今の仕事に不満はなくとも)1年365日就活状態を保っていたので、DMレベルの「こんな仕事もありまっせ」的メールは定期的に受け取ってましたが、ごく稀〜に、ピンポイントで指名され、担当者から電話やメールが来る「本気度高い」オファーがあります。今回それに乗っかることにしました。

転職は当然リスクがあります。いくら事前に話を聞き、職場見学までさせたもらったところで、実際に働いてみないとわからない部分の方が多い。とはいえ、このまま安穏と仕事を変えないのも実は隠れたリスクがあるんじゃない!?新しいことを学べないとか、突然切られるとか。

…みたいなのは後付けの理由で、転職を決めたのは、実は「いとしのソヨン」のせいだったのではないかと思う今日この頃です。

「いとしのソヨン」のあらすじを読むだけでは見えてこないのですが、ソヨンはとても強い女性です。50話もの長きに渡りソヨンの強さに触れ、憧れさえ抱くようになっていた時にオファーがきたんですよね。

岡田准一も「上京を決めたのはミスチルのせい」と言ってましたし、ま、そんなのもアリかなと。