海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

ファーストキスだけ7回目 ☆☆☆☆☆


肩肘張らずに観ることができる1話10分のWebドラマです。

「ファーストキスだけ7回目」

youtubeでガンガン見られます。ロッテ免税店が宣伝用に製作したのかな。



誕生日を迎えたスジンロッテ免税店のフロアガイドで働く25歳。同僚とはイマイチうまくいっておらず、プライベートも彼氏いない歴=年齢。あぁ、一度でいいからイケメンとキスをしてみたいと妄想していたところ、お客様(チェ・ジウ)の落とし物を拾います。

チェ・ジウにいたく感謝されたスジン、何でもいいから1つ願いを叶えてあげると言われ、口には出せない妄想をチェ・ジウに見抜かれます。

さて、そこからが10分のドラマの始まり〜。
イ・ジュンギパク・ヘジン、チ・チャンウク、カイ、テギョン、イ・ジョンソクの6人が次々にいろんなシチュエーションで登場し、キス直前で妄想が覚める、という繰り返しです。

キス直前で魔法が解けると気付いたスジン、7人目イ・ミンホの時は投げやりで、どーせ魔法は解けるのだからと…ま、ここから先は黙っておきます。

とにかく豪華イケメン勢ぞろいというのが軒並みな評価なのですが、う〜ん…今までひとつも観たドラマがない俳優さんは、私にはそのイケメンっぷりがピンときません。

んで、ここからは私だったらの妄想。

まずぜぇ〜ったい外せないのはイ・サンユンssi。ソン・ジュンギにもご登場いただきたい。
イ・ジュンギとテギョンに外れていただきます。

カイの代わりにジニョン。パク・ヘジンはもったいないけどチュ・ジフン様に交代です。

妄想するだけで気持ちが上がってきました

この作品の秀逸な点は、たった10分しかないので設定に無駄がないところ。

1話は導入編。

2話
冴えないスジンのもとにITで成功したイケメン社長が迎えに来ます。実は幼馴染で、誕生日ごとに告白の機会をうかがっていたとのこと。

3話
ちょっと冷たい感じの上司が、ストーカーからスジンを守るため、毎日一緒に帰ろうと言ってくれます。

4話
これはスパイ編。スジンは既に組織から足を洗っていますが、かつての仲間が助けを求めてきます。組織の誰も信用できなくなり、頼れるのはスジンだけだったと言います。

5話
スジンは中国語ペラペラで先生をしていたというシチュエーション。かつての教え子が「いつまで先生と呼ばせるつもり?」と告白してきます。

6話
御曹司が、親が決めた婚約を破棄してスジンと結婚するため、記者会見を強行します。

7話
一般公募から人気俳優PVのお相手役に選ばれたスジン。緊張のあまりガチガチでNG連発のスジンをイケメン俳優は「まず仲良くなろう」と連れ出します。

8話
これはちょっとわかりにくくて、ドラマ的には不評だったみたいです。私は結構好きです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村