海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

夜警日誌 ☆☆

う〜ん… 正直観るのがかなりキツかった… 30話ぐらいから面白くなったけど。
タイトルの夜警日誌がようやく出てくるのが10話、夜警隊結成が18話。
1/4の長さでもプロットは十分追えるのでは…韓国ドラマ恐るべし。
ラブは23話ぐらいからで少な目。

チョン・イルがとても光っていたので☆2つ。

東方神起のユンホとのW主演。ユンホも素敵は素敵なんだけど、とにかくチョン・イルの表情豊かな演技が見どころ。

舞台は死者と生者が混沌と存在していた頃の朝鮮王朝。追い落とされた皇子が乱心の王様に代わって世を立て直すストーリー。山で暮らす巫女一族の娘、トハと皇子が手を結ぶことで力を発揮する。

やってはやられ、やってはやられの繰り返しでプロットなんかほぼナシの映像トンデモ系。
っていうかさー、大事な物をすぐ盗まれるようなところに置くのはやめようよ…
伏線は忘れられたかと思ったけどちゃんと回収された。

少ないながらラブが良かった。
欲を言えば主人公の女の子にはもうちょっと毅然として欲しかったけど、まぁ弱々しいからイケメン2人に守ってもらえるのでしょー。
身分違いとなってしまった恋を自ら断ち切るところは切なかった。

イル様のいろんな表情
















にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村