海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

青い海の伝説 ☆☆☆☆☆☆

 

いつもは見終えて2~3日してから感想をUPすることが多いんですが、今回は今さっき最終回を見終えたばかりで、「はぁぁぁぁ~(*'▽')」という感じで冷静な文章を書けそうもない…なんとも素敵なドラマでございました。ごちそうさまでした。

 

最初の方はそんなに良いとも思わなかったんですよ。イ・ミンホもチョン・ジヒョンも嫌いじゃないけど好きってわけでもないし、タイトルからしてあんま面白そうでもないし。

 

急激に面白くなったのは第8話から(たぶんそのへん)。

 

チョ・ジョンソクさんが出てきて(たぶんカメオ出演。長めだったけど)、そこから流れがガラっと変わったと思う。そこまでは路線がいまいちわからなかったけど、あ、これは面白路線なんだ、と(ちなみに後半は割とシリアス)。

  

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 

スピリチュアル系の人が見たら、人魚=ハイヤーセルフ、って解釈するだろなー。

能力がものすごく高くて、あくせく働かなくても生きていけて、争いごとのない世界で生きてる。

でも、人間界を見てたら、いろいろ不自由そうだけど羨ましくなって経験したくなって、能力をおさえて遊びに来ました、みたいな感じ?

(あ、別にそういうストーリーじゃないです)

もしもですよ、ほんとは私もハイヤーセルフで人間界に遊びに来ているんだったら、良いことも悪いことも嬉しいことも悲しいことも、なんでも経験して、「あー、楽しかった!」という人生にしたいなと、ちらっと思っただけです。

 

ただただミンホかっこいいな、ジヒョンちゃん可愛いな、それだけでも十分なドラマです。