海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

個人の趣向


このドラマは2度目の視聴なので今回は星評価なしとします。
ちなみに初めて見たのは今年3月、☆6つ付けてます。

2010年に韓国でオンエアされた当時は、せっかくイ・ミンホとソン・イェジンという2大スターを起用していたにも関わらず視聴率は低めのまま終了、その後、日本で見られるようになってブロガーさんたちが感想をUPし始めた頃の評価も芳しくなかったようです。

ただ、今の私にはとても気楽に面白く見られるし、なんてったってイ・ミンホがかっこいい。

ちなみに現在兵役中で、除隊は2019年4月だそうです。

ソン・イェジンは、ドラマによってはオンナオンナし過ぎてて好きになれないこともあるけど、このドラマでは見事な干物女としてしっかり笑わせてくれます。



韓国ドラマあるある食、「ヤンプンビビンバ」です。
女子がイライラした時とか、ヤケ食いしたい時とかによく登場します。
ヤンプンは「ステンレスボウル」のことらしいのですが、ごはんにキムチやナムルなど、冷蔵庫の残りものを放り込んで、よ〜く混ぜて、ボウルごと抱えて食べるのがお約束。干物女にぴったり。
でも野菜たっぷりだし、ケーキやパフェをヤケ食いするよりよっぽどいいと思う!

彼女はすごく綺麗な女優さんなんだけど、アップで見るより、全体の雰囲気がいいと思います。
思えばソン・イェジンさんとの出会い(?)は、ラブストーリーという2003年の映画。
このポスターに一目ぼれし、

映画館に足を運んだものの、正直このポスターのインパクト超える内容や映像は見受けられなかったと記憶しています。イェジンさんは雰囲気の人、なのでしょうね。


こんな感じの、表情豊かなシーンを切り取ると誰よりも輝いていると思います。

さて、肝心の内容ですが、最初の方がのんびり(日本ドラマの感覚で言えばのんびりですが、韓国ドラマでは普通です)進む割に、ラスト2回でばーーーっと終わらせたような感じがあって、何か事情があったのかなと思わないでもないです。
そこらへんが酷評の原因なのでしょうが、私は全く気になりませんでした。中盤のキュンキュンがすごい。お人よしで損ばかりしている主人公が徐々に形勢逆転していくドラマが、私は本当に好きなんだろな。
肩肘はらずに気楽に見られるのもいいし。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村