海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

【映画】ビューティー・インサイド

大手家具店で働くヒロイン(ハン・ヒョジュが演じてます)は、誰にでも平等な接客をする店員さん。実は彼女に恋をして、毎日通っているお客さんがいます。しかし彼女は彼に気づいていません…実は彼は、毎朝起きる度に容姿が変貌するのです…

 

という突飛な設定の物語。主人公は(便宜上、彼、と書きますが)それこそ老若男女、それどころか国籍を問わず、朝起きる度に変貌するのです。これは彼が18歳の時から起こり始め、理由は全くわからないし、次にどんな容姿になるのかも見当がつきません。

 

仕方がないので彼は一人で工房に籠って仕事をする家具職人となりました。秘密を知るのは母親と、高校時代の親友1人だけ。その親友が販売を引き受けてくれています。そのデザイン性とオリジナル性に加え、ミステリアスな家具屋さんということで業界では有名です。

 

彼女にどうしても告白したくて、容姿がパク・ソジュンだった日に決行。1日目はちょっとだけ仲良くなって、寝ないで2日目、またちょっと仲良くなって、でもさすがに3日目はうっかりうたた寝をしてオッサンになり、彼女の前から姿を消さざるを得ない羽目に…でも諦めきれない彼は…

 

というラブ・ストーリー。内面の美でいとしの彼女を惹きつけるお話と、毎日変わる容姿を中盤までは楽しく見せて、でも後半は現実と向き合うこととなります。家族や友人、いわゆる「ウリ(仲間内)」はとっても大切にする韓国人ですもん。彼氏ができたとなれば家族や友人に紹介しないわけにはいかない。彼女ができたならば、一人工房に籠って生きるわけにはいかない。

 

見どころは何と言っても豪華キャストですねー。私でも知ってるぐらいの俳優さんがゴロゴロと日替わり出演。日本人女性の日はなんと上野樹里さんでしたねー。「のだめカンタービレ」は韓国版リメイクも製作されましたが、私の韓国人の友人(男子)は彼女のファンですから、豪華キャストを揃えたことがうかがえます。

 

後半がちょっと重たかったので☆4つかなー。