海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

バッド・アンド・クレイジー ☆☆☆☆☆☆

 

抱腹絶倒のアクション刑事モノです。☆7つでもいいくらいの大当たり!

 

公開されたばかりのhulu独占配信作品。イ・ドンウク氏の「風船ガム」が見たくて無料視聴を申し込んで、たまたま偶然にも公開されたばかりの独占配信に出会うなんてー!でも、正直途中リタイアすると思って見始めたんですよ。

 

イ・ドンウク氏ほど美貌格差の激しい俳優さんはいないと思う…前回書いたけど、彼が一番かっこよく見えるのは前髪を下ろしたヘアスタイルで、彫が深いからあまり表情を作らない方がかっこいいんですよね。

ところがこの作品は真逆を行ってて、髪は変だし変顔いっぱいだし。おまけに苦手な流血系ってのはサムネイル見ただけで想像つくし。

 

リタイア前提だったので先にネタバレありのコメント読んで見始めました。結構大事なネタバレなので、まぁ普通は読まない方がいいと思うんですけど、私は読んで良かったなと思ってます。読まないと、第一話がわけわかんなくて苦痛だと思う。2話から3話でだいたいわかってくるから、シックスセンスばりに最後まで引っ張るネタではないです。

 

ドンウク氏の変顔に話は戻りますが、主人公リュ・スヨンはこすっからい刑事なんです。怪我することはやりたくない、ゴマすりだけでやってきた男。それが変顔との相乗効果があるので、これは絶対わざとやってると思う。目をひんむいてみたり濃い眉をハの字にしてみたりおでこにしわ寄せたり。

 

そんな嫌~な奴なんですけど、ひょんなことから正義のヒーローみたいな行動を取らざるを得ない。本人、超いやいやながらやってる正義のヒーロー。このギャップが面白くて、苦手な流血シーンも耐えられました。

 

後半は若干お笑いが少な目になりますが、その頃にはストーリーに引き込まれてるし、少しラブラインもあるし、楽しく見終わりました。12話を3日で見てしまった。大まかに分けて3つの事件が盛り込まれていますので、2回は息をつくことができます。

 

最終回までこれは☆7つだなと思って見てたのですが、最後の最後で☆を減らしたのは、ラブライン。まぁ好みは人によるでしょう。あれをいいと思う人もいるでしょう。スヨンがヒロインのことを好きなのは、今までの過程で説明するまでもないのかも。でも私だったらあの態度は泣いちゃうよー。

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 

元カレ元カノの関係で同じ職場で働いてる二人というのが物語のスタート。でもどうやらチョイチョイ気になってはいる模様。であるならばですよ、別れた理由も描いて欲しかった。アクションものだからラブ手抜きは仕方ないけど、ぶん殴るシーンを1割短くして、状況説明ぐらいしてくれよと思いました。