海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

オー・マイ・ビーナス ☆☆☆☆


いきなりですが、ここで、☆のレベル感を整理。

---------------------------------------------------------------------------

☆☆
普通ならリタイヤするところを何らかの理由で(俳優さんをどうしても見ていたかったとか)最後まで視聴したドラマ

☆☆☆
我慢して最後まで見たわけではないが、正直イマイチだったドラマ

☆☆☆☆
良かったけど特に言及すべきポイントのないドラマ

☆☆☆☆☆
普通に良かったドラマ

☆☆☆☆☆☆
すごく良かったドラマ

☆☆☆☆☆☆☆
年に1本出会えるかどうかの逸品ドラマ


---------------------------------------------------------------------------


ということで、今回のオー・マイ・ビーナス。
普通に良かったんですけど、15分ぐらいで飽きて、家事とかをやって、また15分ぐらい観て、別のことやって、でもリタイヤもしないという、ある意味珍しいドラマでした。

高校時代は大邱(テグ)のビーナスと言われたぐらいの美女だったジュウン。苦労して弁護士になったものの、ストレスで激太り。



機内で体調を崩し、助けてもらったヨンホは実は正体不明の謎のカリスマトレーナー。ひょんなことからヨンホのトレーニングを受けることになり、どんどん綺麗になっていきます。






シン・ミナという女優さんが演じているのですが、ドラマのために本当に体重を増やしたのかと思いました。そうではなく、毎回3時間の特殊メイクをしていたそうです。
昔のドラマでは俳優さんや女優さんが本当に根性で体重を増やしてましたよね…

韓国の特殊メイク、マジすごいです。

いろんなドラマで悪女として登場するこの方。主人公の同級生役で、今は同僚です。



なんと、高校時代は、ジョウンとは逆で太っていたという設定。



面影を若干わかる程度に残した特殊メイク。マジすごい。

ジョウンの変身だけで十分に16話成り立ちそうなドラマだと思うのですが、人間外見じゃない、中身が大事と自然に感じさせるドラマとなっております。

カリスマトレーナー、ヨンホに助けられてばかりだったジュウンですが、実はヨンホの方が深い闇を抱えており、ジュウンによって救われます。

それほど悪い人が出てこないドラマでもありました。
付き合って15年、激太りしたジュウンから同級生に乗り換える男を演じた彼も、実は良い人でした。


ヨンホの脇を固める二人組も、両方イケメン。


この方は別の(2流ドラマではありましたが)主役を張ってました…贅沢なキャスティング。


リスみたいに落ち着かないキャラですが、よく見るとイケメン。

そうそう、肝心のヨンホさんはこの方、ソ・ジソプ氏です。

後半はベタベタの恋愛ドラマになるのですが、何をやらせても上手な俳優さん。でもやっぱりハマリ役は渋い役だとは思いますがー。

全然関係ないけど、韓国ドラマ見てると著作権の関係だと思うのですが、こんなシーンによく出くわします。

アンディ・ウォーホル展だと思うのですが…夢の世界ですかっ!

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

15分ぐらいで飽きて、でもリタイヤもしないというドラマは、日常生活をダメにしないという点ではとても付き合いやすいドラマですね。
続きが気になりすぎて何も手につかない麻薬みたいなドラマは日常を破壊しますから!