海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

【映画】ちりも積もればロマンス ☆☆☆


社会から脱落気味の男女2人。ドケチ女と、あればあるだけ使ってしまうダメ男が出会って、ドケチ女が男にお金儲けを伝授する…という物語。

正直最初から寝落ち。それほど難しいストーリーではないと思うのですが、ドケチ女がダメ男に目をつける理由がわかったようなわからないような。

おそらく立ち退き料を多くせしめるために(家族が1人だと〇〇ウォン、2人なら〇〇ウォンという説明を受けるシーンがあった)、女は男に声をかけたのだと思うんだけど、一緒に住んでいることにしようとかそういう流れではなく、隣接するアパートに住んでいる男が自分でその手続きをなぜしないのかな、と。自分にその資格があると気付いていないのか、それとも家賃滞納で資格がないのか。

次に、浮浪者でも構わないから名義を借りられる人はいないか、みたいなシーンがあり、それは立ち退きとはまた別件?まぁ大筋には影響しないのですが、映画を楽しむための要素の説明が下手(っつーか寝落ちした私がいけない)でいまいち流れに乗れなかった。

その場を楽しむことを重視する男(ソン・ジュンギ)と、貯金ばかりの女。ビジュアルは2人とも好みだし、後半はソン・ジュンギの魅力がよく出ていて、その点では楽しめました。





女優さんは初めて見る方ですが、満島ひかりみたいで可愛かった〜。
コンサート(かどうかも覚えていない…すみません)に場違いな服で行ってしまって気まずい思いをするシーンがあるのですが、いや、あなたが一番ステキですから!

ソン・ジュンギが一時ひっかかる女が下品で、まぁそういう役だから仕方ないのですが、キスシーンとか本当やめて、って感じでした。

寝落ちだらけでしたが、例えば、時間潰しに入った映画館でなんとなく見たとしたら、帰りにはかなり「儲けものだった!」と思えたに違いないので、☆3つ。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村