海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

また!?オ・ヘヨン ~僕が愛した未来(ジカン)~ ★★★★★☆☆

 

ヒロインを演じたソ・ヒョンジンとベテラン女優キム・ミギョンの上手さで引っ張られた感があるけど、中身はどうにも高校生のアホカップルの恋愛みたいな感じで、途中でやめるほどひどくもないけどなぁ…というのが中盤までの感想。これで主役の俳優さんがめっちゃタイプだったら別なんだけどエリックって誰?

 

ところがですよ。

 

たった1つ、すごくいいシーンがあってそれでガツーンとやられました。

ネタバレはしたくないけど、唯一のシーンを詳細に描いても大勢に影響はないかな?

 

別れを決めたカップルがお互いに体調を崩して病院で再会。そこでエリックが、

「よかったよ。ほーんと、よかったよ。めちゃくちゃ具合悪くなったのが俺だけじゃないとわかってさ」

みたいなセリフを吐き捨てるんですよ。

そのセリフを言う前の枕詞が、「ミヤネヨ、チョンマルミヤナンデー」なんだけど、その言い方が全然悪いと思ってないけど謝っとく、みたいな言い方の上手さは、まぁ実際視聴してみないとわからないでしょうが、すごくツボにハマって何度も見返してしまいましたよ。

 

エリックさん、本業はアイドルメンバーだそうじゃないですか。ピンポイントながらもこの演技は神がかってたぞ?

 

超ざっくりストーリーを説明すると、出来の良い同姓同名のオ・ヘヨンという同級生とずっと比較され続けてひねくれてしまった主人公、オ・ヘヨン。結婚式前日に破談にされてしまいます。

また、出来のいい方のオ・ヘヨンも結婚式当日にドタキャン騒ぎを起こしており、その相手がエリック。

そんないわく付きの二人が出会って、名前のややこしさからいろいろこじれて、というのが1つのストーリー。

 

それに絡んでくる別のストーリーは、エリックが時々見る断片的な幻想。どうやら近い将来事故に遭うらしく、いまわの際の強烈な後悔が、断片的な未来のシーンを、現在の(クールに生きている)エリックに送りつけてるらしい。

 

クールというか、結婚式をドタキャンされて以来、感情を押し殺してなんとか時間をやり過ごして生きるしかなかったんですよね。しかしいまわの際に強烈に後悔するのなら、感情に従ってみようというのが、例のシーンなわけです(本来は「元気でな」とだけ言って立ち去るはずだった)。

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 

韓国ドラマにはいろんな職業の主人公が登場します。弁護士やら医者やらは定番中の定番ですが、エリックは(私の記憶の限り主役の職業として扱われたことはなかった)映画の音響さんです。

なかなか面白そうなお仕事だなぁと思いました。

 

一方のヒロインは会社員なんだけど、その会社が何やってんのかイマイチわからなかった。飲食店の企画?こんなに人材必要?ま、いずれにせよ韓国ドラマの主役たちはちっとも仕事中に仕事しないのが定番ですから何だっていいっちゃあいいんですけどね。