海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

野獣の美女コンシム ★★★★★★☆

 

それほどハマれるドラマがなかった2023年ですが、これはかなりよかったです。

ナムグン・ミンのドラマの中では一番。そしてヒロインは初見のミナさん。このヒロインがすごくいい。なんでもGirl's DayというK-POPの方だそうじゃないですか。いまさら「本業が俳優さんじゃない人がめちゃくちゃうまい」ことに驚いたりしなくなった昨今ですけど、ミナさんすごくいいわー。ちょっとハスキーボイスの非モテ女子にぴったり。

 

もともと微妙な美人さんなんでしょうかね、変な髪形と変なファッションでしっかりとブス子ちゃんになってるんだけど、ふとしたときに、あ、この子すごいキレイな子なんだ、という瞬間がある。

 

ストーリーも私がすごく好きなタイプの物語。ナムグン・ミンは幼い頃に誘拐されちゃって、でも運よく犯罪者の手から逃れ、並み以下の経済状況、でも温かい環境、で育つ。ショックで記憶もなくしてるんだけど、実は財閥の直系なんですよね。いわば失われた王子さまなわけで。

 

ちきりんさんが指摘しているけど、今世界の大企業はそのCEOにインド系の人を置くパターンが多い。それは英語ができるとか、数字に強いとかもあるんだけど、それだけじゃダメで、混沌とした環境で育った、というのが大事なんだと。つまり、期日にきちんと支払ってくれない相手とも渡り合っていける強さがないと、ということ。

 

この失われた王子さまには、財閥内で大切に育った、二番手君のいとこが求めようにも決して手に入らない素質がそなわってるんだよねー。

 

とはいえですよ、この二番手君もとっても良かった。後半はむしろ二番手君のとりこになりましたよ。本物の育ちの良さで、性格がすごーくいいんだよね。

 

物語は私がブログを書くきっかけになったお気に入りドラマ、「黄金の虹」にけっこう似ていて、誘拐犯をあぶり出すため、創業者であるおばあさんにだけ正体を明かす。最愛の彼女にも内緒だから、前みたいにラブ全開にできない苦しさあり、誤解あり、という感じでございました。いろいろと「えー、ここはこうした方が」みたいな点もあって☆7つにはできないけど、不具合に目をつぶれるぐらいには良かったです。

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 

2016年のドラマだそうです。

チャングムの誓いの、チェ尚宮さまをチャングム以外のドラマで初めて見ました。