「ヒーラー」の渋いオジサマ、というより十分主役でいけそうだと思っていたユ・ジテ氏が主役。お相手はイ・ボヨン。これは見なければと思って見始めました。1話1時間チョイで16話なので王道中の王道ですね。
大学時代に知り合ってお互い夢中になり、親の妨害にめげるかと思いきや駆け落ちまでしたカップル。不幸な事故により離れ離れになって数十年。再会の場はなんと、中学生の息子同士が喧嘩しちゃって、学校からの呼び出し。
お金に苦労しないお嬢さまだったジスはシングルマザーになっていて、仕事も不安定なため生活はカツカツ。一方、貧困スレスレの生活だったジェヒョンは財閥の婿となっていました。立場が逆転したわけですね。
いけないとわかっていても惹かれ合ってしまう二人。不倫ドラマって韓国では非常にドロドロしがちですが、まぁまぁキレイな線でおさまっているかと。生活に困るジスにあれこれ王子様のように手を差し伸べるジェヒョンは、女性の願望そのものですな。
逆転したのは立場だけでなく、思想も。というのは、彼らの学生時代は学生運動まっさかりで、ジェヒョンは正義の側に立って過激なデモも厭わず参加していました。ところが今では経営側。一方のジスはといえば、不当解雇された仲間のデモを手伝ったりしているわけです。
のちに、徐々にジェヒョンの事情、ジスの事情がそれぞれわかってきて、親の代からの根深い因果が絡んでストーリーに深みが出てきます。
…とまぁそんな感じで飽きることはなかったのですが、期待値が高すぎたせいか、☆5つ。ユ・ジテさんが正直あまり格好良く見えなかった。イ・ボヨンは心を閉ざしたクールな役が多くて、それが好きなんだけど今回もそうで、となるともうちょっと別な面も見てみたい気がするし。
学生時代の二人はジニョンさん&チョン・ソニさんが演じています。2人とも初見なのですが、すごく良かった。
ただし、最初はジスがジェヒョンに一目惚れして、押しまくって付き合うことになったんですけど、ジェヒョンもジスのことが実は最初から好きだったっていうのが何だか不自然。最初は冷たかったよねぇ。
チョン・ソニさんの涼し気な目元がすごく良い。これからが気になる女優さんです。