非常に微妙な題材を取り扱っているのにこの面白さと爽やかさと切なさ…
韓国ドラマの底力、いや、そんなに力んだ感じでもなくさらりとやってのけるのは実力。
主人公は公務員試験に落ち続けて30歳超え、職なし。最後の彼女に振られたのは、「あなたのエッチはぜんぜん良くない。演技するのにも疲れた」
自己肯定感:激低の主人公の男としての最後のプライドもついに…健康な男性ならば起きるべき現象が起きなくなり、泌尿器科へ。担当医は女医さんで、なんと初恋の相手だった…
もうこれでもかというほどの仕打ちを与えまくられるのよね…笑うにも微妙な題材だし、キスシーンは活発だけどそれ以上はいろいろ制約のある韓国ドラマにおいて、よくここまで上手に作ったなぁと。
とあるブロガーさんの感想がよく表していると思うんだけど、「最初は心配だったけど、これなら子どもと一緒に見たって大丈夫だったと思う」とのこと。
ヒロインの女医さんにとっても主人公は初恋の相手。いまはマジ冴えない男になってしまっているけど、高校時代の彼は本当に素敵だった。彼を馬鹿にする相手に、彼に代わって復讐するところが何とも可愛い。
このヒロイン、アン・ヒヨンさん。初見ですが本当に美人で可愛くてスタイル抜群。スーツ姿見てたら私も会社に復帰したくなってきたなぁ。窮屈なスーツは大嫌いだったけど。
主人公も初見のユン・シユンさん。イケてないんだけど、髪形がマシになった終盤はすこーしカッコよくみえた。45分6話で、最後に大逆転の魔法はなかったけど、これからきっと素敵になるよ。
普通に考えたらキラッキラの女医さんがいくら初恋の相手とはいえ主人公を相手にするわけないんだけど(ごめんね)、過去のいきさつがいろいろとわかってくるにつれ、それが自然に見えてくる。これぞ韓国ドラマの上手さだよなー。
ずーっと心に残る作品というわけではないけど、すごく楽しめました。6話を一気見しました。