海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

真心が届く~僕とスターのオフィス・ラブ!? ☆☆☆☆☆☆☆

 

いや~、なんかすっかりロス状態で何もやる気が起きません…

この1週間、完全にドラマの世界にハマっておりました…

 

☆7つ、という私基準の最高得点付けましたが、まぁB級とまでは言いませんがA級ではない、客観的に判断してB+ぐらいの作品かと思われます。普段からバンバン主役を張っている俳優さんではなく、海外ロケもなく、韓国での視聴率は初回4.73%が最高、回を重ねるごとにジリ貧となり、最終回目前の15話で最低となったそうです。

 

最終回目前で最低…どんなひどいドラマかと思いますよね?

話題性と言えばトッケビでサブのラブライン演じたカップルさんよね?ぐらい。

 

私はトッケビを途中リタイアした口ですし、イ・ドンウクさんもユ・インナさんもタイプのお顔立ちではなく、タイトルも陳腐で見る気しなかったんですよ。

 

で、先月結構忙しくて自分の時間が取れず、今月ぽっかりと暇になったので、自分を取り戻すべく韓国ドラマでも見るかーと思ってAbemaTVをぐるりと探し、このドラマの第二話のサムネイルにイ・サンウさんが使われていて、彼は「2度目のファースト ラブ」で主役を食った(と私は思っている)俳優さんなので、サンウさんのとこだけつまみ食い視聴するぐらいの気持ちで見始めました。

 

AbemaTVで無料開放されているドラマから順次見ていった関係上、最初の3話を見て、終わりの3話を見て、みたいな感じでございました。正直、どこでバコーンと恋に落ちてしまったのか自分でもわかりません。気づいたらドはまりして、週末イッキ見では8時間ぐらいぶっ通しで見て、その後はぜんぜん無料開放されないので仕方ないからまともに番組表の時間に合わせて生活のすべてをやり繰りして見て…それ以外の時間はyoutubeでひたすら探して見て…

 

もう泥沼ですよ。

 

何がそんなに良いのか。

 

自分でもわかりません。

冬のソナタ」の名ゼリフにありましたね。好きに理由などないと。

 

あと、村上春樹氏がおっしゃってますが、いい作品と言われるより、作品を読んでビールを買いに走りました、みたいに、物理的に何か行動してしまった、みたいな感想が嬉しいと。

 

このドラマのせいですっかり私のデスクの引出しの中身が変わりました。以前は仕事道具、文房具、ガジェット…そんな感じの引出しでしたけど、今は、鏡、化粧品、ヘアアイロン

 

今回、あらすじとか書く気になれません。女優さん、俳優さんが可愛いとかかっこいいとかも書く気になれません。まだ感情が落ち着いておりませんで。

 

全話視聴し終えたのが一昨日ぐらいで、その後は見終えたシーンを繰り返し見ているわけですが、ロス状態ってことはですよ、脚本がいいんでしょうね。もちろん何度も見たいシーンもありますけど。

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 

ということで、今回はまるでレビューになっていないレビューですが、落ち着いたら冷静に書くかもしれません。