海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

ただ愛する仲

2PMのジュノが主役を務める。彼のドラマは「キム課長とソ理事」しか見たことなくて、彼の「ソ理事」役は評判だったけど私にはいまひとつ良さがわからなかった。ただ冷たいだけのエリートって感じで。

このドラマではうってかわって底辺で生きる青年役。鋭い目つきともしゃもしゃ頭、カジュアルな服装の、このキャラの方が彼に合ってると思う。

その点はとても良かったんだけど、タイトルからわかるとおり本格ロマンスなわけですが、ジュノがヒロインのムンスを好きな感じがぜんぜんしないんですよね。

ムンスは綺麗系でツンデレ。ジュノ演じるガンドゥもしかり。どこかのタイミングで自分のキャラを破ってデレデレになってこそのツンデレだと思うのですが、最後までキャラが破られることはありませんでしたとさ、って感じでした。

ムンスもねー、綺麗なんだけど可愛くはないから(失礼!)泣き顔がなんか怖い(失礼☓2!!)。でもって、泣くシーンがめっちゃ多いんですよ。

まぁひどいこと書いてますけど、ストーリーは悪くはなかった。子供の頃にショッピングセンターの崩落事故に巻き込まれ、数少ない生存者だった二人。助かったものの周囲の環境は激変し、人生が狂わされちゃった二人ですが、それぞれ懸命に生きてます。
彼らに絡む人々のサイドストーリーも良かった。ロマンスにさえ期待しなければ中堅どころのよいドラマ。最近の私はつまらなければさっさとリタイアを厭わないので、最後までちゃんと見たそれなりのドラマ。