海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

寄付したり人のために使ったお金って自分のとこに戻ってくる気がする件。



昨日は運がいいのかよくないのか、よくわからない1日だった。


仕事で失敗した。
でもすぐに関係者が偶然通りかかって無事リカバー。
しかしちょっとだけ不足金補填しなきゃならなくて、ほんの小額だったから私のポケットマネーを出した。
別の関係者が不足金を返してくれた(返ってこないと思ってた)
私のポケットマネーはイマサラ引っ込めるのもなんだし小銭箱に寄付することにした。


仕事で成功した。
顧客にしてあげたことをすごい感謝されてシュークリームを6コもらった。
失敗でメイワクかけた仲間に1コずつ行き渡った。私のお手柄だからということで私は2コもらった。


私が小銭箱に寄付したお金<シュークリーム2コ


夫は大の甘いもの好き。シュークリームを持って帰って、夫が喜ぶ姿を見たかった。
昨日に限って夫は深夜の帰宅。食べたことは食べたみたいだけど、喜ぶ姿は見られなかった。


さて、昨日は運がよかったんだろうか、よくなかったんだろうか・・・


ともあれ、こういうことってよく起こる気がする。
誰かにプレゼントしたら、思わぬところからクーポン券もらったり、ちょっと寄付したら別のとこから別の形で戻ってきたり。
まぁあんまり突き詰めて新興宗教に多額の寄付、みたいなことは、しませんけどね。