海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

ツッコミどころ満載な。



Fさんちは子供がたくさんいて、下2人はまだ小さくて、いつも通販でオムツが大量に届く。そのダンボールを部屋の外の廊下に積んでまして。んで、同じ階のSさんの奥さんか「どーなのよあれ」ってフロントにチョイチョイ言ってくる。


がしかしだな、あなたのおうちの玄関外の廊下はどーなんだと。
靴が10足廊下に出てるあなたのおうちの玄関外の廊下はどーなんだと。


10足ってのは誇張でもなければ約10足でもない。あたしゃ数えたんだから。


なぜ廊下に10足?そのあなたがなぜF家のおむつダンボールに言及?不思議でならね〜。
思うんだけど、自分のうちがちょっとずつ汚くなっていくのは、変化がちょっとずつだから景色化して目に入らないのかね。
関西でヒョウ柄のおばちゃんが目立たないのと一緒。景色ですよ、景色。
我が家でも景色化してるモノに気をつけなきゃ。ティッシュボックスのカバーのほこりとか。


話が脱線したが、FさんはFさんで、以前デパートのお偉いさんが3人、スーツびしっと決めて手土産持って何かの謝罪に来てたのを、バッサリ門前払いしてた。何があったか知らんが。


そんなFさんやSさん、とってもとっても運がいい人だと思う。気が遠くなるくらいお金持ちで、家族にも恵まれて、遊びまわってて。


浅見帆帆子さんの本にあるように、プラスパワーを貯めてる人には全然見えないのに、これはどーいうことなんだろうか。


一つむりやり彼女らが運がいい理由を言ってみるとすると、自分に素直な人たちだとは思う。「思いは現実化する」とすると、素直に願いを潜在意識に届けられる人たちなんだろう。引き寄せ上手。


まー真似する気にはならないけど。プラスパワーを貯める時期と、運気を獲得する時期に時差があって、もしも後から代償を支払わなきゃならないとしたらオソロシクて。


プラスパワーを貯めてる代表的な人はIさんだな〜。
いつも明るく挨拶してくれて、必ず明るいお礼を言ってくれて、胸を張って颯爽と歩いて、届け物が続いた日には「何度もほんとにごめんなさいね、」だって。
何度もインターホンするなとか言ってくる人もいるってのにねぇ。


んですがこのIさんはお金持ちメンバーではない。このマンションをオフィスとして借りてる会社の従業員さんだと思う。


やっぱり何が運気を決めるのか、よくわからない。