海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

美賊 イルジメ伝 ☆


こ、この時代劇は、いくらチョン・イルのファンと言えども結構見るのが辛かったぞ?



題材もいいしストーリーもしっかりしているし役者さん達も申し分なく、時代劇としても楽しめるのだが…

長すぎやしませんか???



日本で言うならネズミ小僧みたいなお話しでした。
金持ちのワルから盗んで生活の苦しい大衆に分け与える、みたいな。



ワタシ的には、イルジメのガールフレンド、ウォルヒの変遷を主に追っかけた。
貴族階級ながらも家族がなく、この時代にしては珍しい働く女性。
結婚を申し込まれても、一度は「考えるわ」みたいに保留し、上記の場面で
「私に不利だけど受けることにしたわ。」と。
洗濯物を挟んで会話のキャッチボールをするシーンが良かった。

しかし、どんどんイルジメにのめりこんでいき、自殺未遂はするわ、国の大事な仕事を請け負ったイルジメに追いすがり、行かないで、等々。

ふりほどいて行ってしまったイルジメ。悲しみのあまり病気になるが、周りの人の助けを受けて徐々に元気を取り戻し、やがて仕事を見つけ、自分を多忙に追い込むことで、イルジメを待つだけの人生から自分を取り戻していく。



個人的に、切れ長の腫れぼったい目が好きなので、とても好きな顔。

そうそう、長〜いこの時代劇、ツッコミ所も満載で、日本に流れ着いたのに日本人がハングル喋ってて、清に行ったのにやっぱりそこでもハングル喋ってて、なんか何でもアリですな。

さて、これで主なチョン・イルの作品を見終えたことに。
これからどうしよう。

中国や台湾のドラマにも出演しているらしいが、日本には入ってきていない。youtubeで一部を見かけたことがるが、女優さんは中国語喋ってて、チョン・イルは中国語吹替だったと見受けられた…

何でもアリですな。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村