海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

ライアーゲーム ☆☆

日本のドラマの韓国版リメイク。日本版と韓国版の違いについてマニアックに盛り上がっているブログもありますが、正直う〜んという感じでした。

裏の裏をかく心理戦ゲームは、ただお気楽にポーっと見たいだけの私には難しすぎ。
んで、まさかのラブ無しなんですよ。

ラブ無し韓国ドラマって、私の記憶のどこを探っても1つもありません。
スリルとサスペンスが見どころの「スリー・デイズ」ですら、ほんのりとラブがあったってのに!?
60話もあった「チャングムの誓い」だって、確か50話ぐらいまでラブ無しだったのに最後はちゃんとラブあったのに
!?どう考えても身分違いでも無理やりラブにする韓国ドラマなのに!?

時々寝落ちしちゃった間に実はあったとか!?



ヒロインはキム・ソウン
「恋のラブ・アタック」という三流ドラマ(失礼!)のヒロインでした。すごく可愛いのでこんな三流ドラマじゃなくもっといいドラマで役がつけばいいのにと(失礼!!)思っていたので、一応(失礼!!!)話題になったライアーゲーム、すなわち地上波フジで放映されちゃうような一流ドラマのヒロインで再会して感無量です(余計なお世話)。

男性の方は、初お見掛けしますイ・サンユン。なかなかイケメンなので、キム・ソウンとのラブがいつ始まるんだと、それだけの目的で見てて、そしたら12話(韓国ドラマとしては、さあこれからってとこ)でなんと最終話となっていてマジびっくりしましたよ。え、これからじゃん。

悪役はシン・ソンロクさん。
この方は「星から来たあなた」で強烈な悪役を演じていらっしゃいましたが、今回もまーよくハマった悪役さんです。

ってな感じで、続編を希望します。8話ぐらいの。それまでは☆2つしかあげられませんー。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村