海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

もういっちょ!セレンディピティ



先日英語のレッスンを受けてきました。
新規の入居者をお迎えするときに設備やサービスの説明をするのですが、
その時役立ちそうな内容を盛り込んだプログラム。


この回はインターホンの使い方とタクシー、クリーニングサービス。


クリーニングサービスについては、Dry CleaningとLaundryをごっちゃにしてはいけない、日本人は混合しやすいが、Dry Cleaningはいわゆるクリーニング、Laundryは日常着をフツーに洗って畳んであげるサービスのことだ、とのこと。


Laundryサービスを受け付けていない物件もあるのですが、我が職場は一応やってます。でも今まで一人も利用者がいませんで、いろいろとウロオボエでした。このレッスンをきっかけに改めて価格を見てみると「詰め放題で3000円」だそうだ。


「詰め放題」って英語で何っていうのかな、と自宅で夜調べまして、次の日出勤したところ、まさにどんぴしゃ。
新規の入居者からLaundryサービスについて聞かれましたよ。
転職してまもなく1年。今まで一度も聞かれたことなかったのにね。