海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

男性の家事力推進




夫にシューマイ作りを手伝わせたところ、


肉捏ねてと頼んだら「TVが一番いいところ」
→アホか。小学生の言い訳か。さっさとやれと指示


で、肉はちょこちょこ指でつまんでるだけだから手の腹を使えとか腹筋使って全身で混ぜろとか白くなるまで練るんだとか指導。


次に皮に包ませたら全くやり方がわからない様子。
→シューマイ喰ったことないのかよ!と罵倒しながら左手の親指と人差し指でOKマークを作って皮を乗せ、肉を乗せ、スプーンで上から押しながらOKマークを少しずつ小さくしていくんだと指導。


テレビでは都議会か何かの中継をやっていた。議題は「女性の活躍推進」。


女性の活躍を推進したいと思うなら男性の家事力を推進しろと本気で思った。
(女性議員含め)誰もそのことに気づいていない模様。誰かがおかしいと思わないのかな。