海外ドラマが好き♪

海外ドラマの感想ブログです。たまに脱線します。

A判定いただきました〜



2ヶ月ほど前に職場で実施されたアセスメント(外部評価者が接客ぶりを審査しにやってきた)の結果がそろそろ出ているようで、まだ正式に受取ったわけではありませんがどうやらA判定をいただけたようです。


で。


先月の25日から夜になると熱が出て朝下がる、の繰り返しで、まぁ熱ないし休む理由ないし、という感じでフツーに出勤しておりました。(んが、実は自分ではわかってましたけど)一昨日から更に具合が悪くなってきたため病院に行ったところ


A判定いただきました〜
(インフルの)


やっぱりね。っつーか、先月25日から休まず働いちゃってました。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
発表会にも出ちゃってました。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。


もうイマサラ誰にも言えません。墓場まで持っていきます。





病院の先生はとても面白い先生で、「まだ所定の時間経ってないんだけどね、僕にはAに見えるんだけど、どう思う?」とか言ってきます。
看護師さんも天然な感じで「インフル3回目なの?じゃあイナビルの説明いらないかしら」とか言ってきます。
(ええと、さすがに毎年やってるわけじゃないんで説明お願いします)


歩く度に肺が痛いと言ったらX線撮らされちゃったんですが、X線技師の方も面白いジーサンで、ねぇねぇ、どうだったの?CTも必要?とか言ってきます(撮りたいんかい)。





思うに、たぶんヒマなんでしょう。建物ボロボロで昭和50年代を彷彿とさせるツクリ。見た目で人が寄り付かない感じです。しかし空いてるし、薬もイマドキ珍しく分業されてなくてその場でもらえるし、本当に具合の悪い人にはありがたい病院です。