パク・ボゴム主演。ピョン・ウソク様の過去作を辿る旅は終了したつもりでした。実はこのドラマ、ウソク様が出てることを知らずに見たんです。
ネットフリックスのティーザー動画 - シン・ドンミさんがマネージャー役でパク・ボゴムを一生懸命売り出しているワンシーン - で、見たくなりました。ウソク様が出ていることなど知らずに。
以前見た「2度目のファースト・ラブ」でドンミさんがイ・サンウを売り出そうと頑張っているマネージャー役で、それはメインテーマを彩るサイドストーリーだったんだけど、とっっても良かったんです。続きが見たいくらい良かったので、このティーザー動画に惹かれた、で見始めてすぐにピョン・ウソクがボゴムの親友役で出番はかなり多めだと気付いたわけです。
ヒロインはパク・ソダムちゃん。ソダムちゃんは切れ長の一重まぶたで、結構ひどいこと書かれがちなんですよ、キム・ゴウンと並んで。でも私は、他の人が何と言おうとも可愛いと思うなぁ。(ゴウンも好き)。逆に、多くの人が絶賛するチョン・ジヒョンの魅力がいまいちわかりませんので好みは人それぞれってことですよね。
-----------------------------------
芸能界での成功を夢見るボゴム。一般家庭のボゴムは後ろ盾もなく、兵役は未了で、そろそろ夢は諦める年齢に差し掛かっている。一方、親友のウソク様は、母親が有名で顔が効くのでモデルとして既に成功しており、映画の出演も決まった。
ソダムちゃんはメイクアップアーティストですが、かなり性格のキツイ先生の下で苦労してる。
-----------------------------------
ってな感じの出だしで、ボゴムを愛でるための作品、以上。って感じですが、ブレイク直前のウソク様はすごいカッコよくて、感想ブログをブラウジングしていると「名前わかんないけど親友役のひとカッコイイ」と書かれているのを見かけます。
実際、この時ボゴムは売れっ子でウソク様はブレイク前夜ですから、役と現実が逆だったわけですね。
ドラマ大賞授賞式のシーンでパク・ソダムはメイクアップ担当として舞台袖で見ているのですが、彼女こそ米アカデミー賞4冠の「パラサイト」メインキャストでしたから、それも面白いポイントでした。
内容はいたって普通。