正直、選択を間違えてウッカリ見てしまった映画。
そういう場合は感想は書かないんだけど、最後まで見たし、世間的には評価が高いようだしいちおう記録。
破墓/パミョ(2024年)サスペンス・スリラー
キム・ゴウン、イ・ドヒョン:お祓いをする巫堂
チェ・ミンシク:風水師(土地の相を観る)
ユ・ヘジン:葬儀屋(改葬を仕切る)
孫の病気は先祖の墓が原因だという依頼人から破格の値段で破墓(パミョ)を依頼された4人組。巫女、風水師、改葬屋。しかし、掘り返した墓には恐ろしい秘密が隠されていた・・・。
苦手なトンデモ系の割にはまぁまぁ良かった。
スウィングキッズ(2018年)
ギョンス
オ・ジョンセ
1951年、巨済島捕虜収容所に新しく赴任してきたアメリカ人の所長は、対外的イメージアップのために戦争捕虜でダンスチームを結成するプロジェクトを計画する。
タイトルから「スウィングガールズ」や「フラガール」を連想してしまったとしたら大間違いで、かなり心えぐられる系。
さまざまなジャンルが混在するという感想をみかけたが、それがしっくりくる。「フラガール」的要素はなくはないが、戦争モノというのがいちばんしっくりくるかな。けっこう見ててキツかった。