夫の会社の福利厚生に、(非常にマズイことに)ネットフリックスが導入され、夫が見ていない時間帯は自由に見られることに。
で、久々に最新作に触れる機会を得たわけで、とりあえず「涙の女王」をば。
(最新作でもないか…ま、AbemaTVで5年10年前のドラマを普段は見ているもので)
んんんー、これは私の問題だと思うんだけど、あまりハマれませんでした。まぁ1日1話という健全なスピードで進められたのは良かった。
決してつまらないわけではないです。今をときめく一流の俳優陣と海外ロケということを鑑みれば星7つクラスのドラマだと思うのですが、ここ最近韓流の見過ぎでちょっとやそっとじゃ感動しなくなってしまった?いや、かと思うと昔のドラマのワンシーンで涙腺が崩壊してしまうこともあり、年齢的なものなのか…
内容ですが、すっかり倦怠期に陥ってしまった夫婦、妻が余命宣告され、愛を取り戻す…と書いてしまうと完全に陳腐ですね…ツンデレの「ツン」キャラが二人揃ってしまうとなかなか素直になれなくて大変だなぁ。
ヒロインに横恋慕するウンソンさん、初見ですが「ザ・グローリー」でも悪役を演じた方のようです。ちょっとひねたカッコよさがあり、次はもっと良い役で売れるのではないでしょうか。
クァク・ドンヨンさんは「私のIDはカンナム美人」で微妙な役柄でして、すごいスパークしそうな雰囲気でありながら平凡に終わった印象。このドラマでは財閥のダメ坊ちゃんを演じていて露出も多かった。今「サイコだけど大丈夫」を見ていますが、そちらでもかなり露出多め。彼も一段と注目されそうですね。
肝心の主役はキム・スヒョンさん。売れっ子なのは存じていますが「太陽を抱く月」では(チョン・イルが好きすぎた私の中では)二番手君だったので(おいおい)、久々に主役ドラマを見ました。ハマりはしませんがアーモンド型を通り越して梅干しの種型の(誉めてます!)目に見つめられると、あぁ、確かに素敵な俳優さんだなぁと思います。
なんだか適当なレビューになってしまいましたが、韓流を中毒のように次から次へと見るのではなく、余裕をもって向き合えるようになった自分の成長を感じたドラマでした。
キム・スヒョンファンの怒りを買いそうなレビューだな…
なんだかんだ言って今は「サイコだけど大丈夫」を見てます!